Stars makes me dream

初めまして、そして好きです。

うたプリSTで沼落ちした特効ジャンキーがマジLOVEキングダムを浴びた話

スターリッシュツアーズ最高だったよブログを書いた後、

特効好きならキングダムを観てくれ!

と布教していただきました。(ありがとうございます)

ということでアニメも見終わってない節操無しが浴びた感想ブログです!!

(まだ深く知らない初見の状態でしか得られない感想もあるし、情報入れた後でまた違う感情抱けるし2度美味しいからいいよね!!(自分に激甘))

↓  ↓  ↓

 

感想書く前に、まず、

映画館貸し切りにしてうた☆プリのオタクたちと再上映鑑賞会したい!!!

私も大きな画面に映る推し拝みながら剣絡ませたいし、ギラギラしたいし、炎に合わせてペンラ突き出したい…

映画館でキングダムとスターリッシュツアーズ連続上映会したい

 

__________

 

願望はここまでにしておいて、

アドレナリンドーパミンあらゆる脳内物質ドバドバ大洪水のあっという間の1時間で、めっちゃくちゃ楽しかった!!!

 

水/炎/レーザーだけじゃなくて、影絵とか、いろんな魅せ方があって圧巻。

スターリッシュツアーズもそうだけど、曲の世界観を表現するのが上手い。

 

期待を裏切らないどころか期待以上の相変わらず消防法ガン無視特大特効最高。

RAY大好きhyphen全員に観せて回りたい。(※これ以降もKAT-TUNの楽曲を説明せずに出してます)

 

天井席を超える高さの柵なしワイヤー無しのリフター登場、雷操るエクスカリバー四銃士、イケメン回転寿司でぶっ飛んだあと、怒涛のユニットソングメドレー。

からの

息を整える間もなく宗教曲で愛を捧げ、未来を約束し、そして火事!(火事!)

熱波に襲われる特効祭りの時間!!

 

スターリッシュツアーズもそうだけど、1時間に盛り込む密度じゃない。供給過多で窒息。

うたプリ加減知らなくて好き。

 

以下はそれぞれの楽曲について。(パフォーマンス+MC)

↓  ↓  ↓

 

1. ファンタジック☆プレリュード

リフターが高いよ…天井席よりも高いんじゃないか??

なのに、柵もなければワイヤーもついてない。そんなに大きく動いたら危ない。私の心配をよそに飛び降りるプリンスたち。心臓止まりそうになる。

白基調の王子様衣装はもう結婚式。(自軍、基本的に黒バキバキ無駄布モリモリだからすっきりした白衣装は新郎だと思ってるガバガバ判定)

え、キュンです流行ったのコ◯ナ禍入ってからだよね?生みの親ST☆RISH

心なしかあどけないST☆RISH。この3年であんなに大人びた表情するようになったのか…と心がキュっとなる沼落ち1ヶ月目。

MCの自己紹介もスタツアではもっとのびのびしてて、場数を踏んで緊張のコントロールも上手になったのかなとか考えてたら涙でそうだった。

 

2.  THE WORLD IS MINE

英国騎士の衣装に身を包んだ四銃士、歌い出しのカルテット。

歌い出しほんの数秒でグループ名感じて、うたプリって本当にコンセプトの落とし込み方が天才的だなって思ってたんだけど、KNIGHTじゃなくてNIGHTだった。夜なんだ。にしても騎士感強いグループ。

雷轟かせるの、やっぱカッコいい。羨ましい…3次元ライブでもぜひ取り入れてほしい。火傷しない火花ができたんだから雷もいけると信じてる。

「この手で抱きしめたい / 狂わせたい / 従わせたい / 快楽へと」すごい歌詞歌うじゃん。狂愛大好き人格が騒ぎ出す。歌詞見たら「くるわせたい」だったもんだからもうね…待て待て…落ち着け私…天を仰いで深呼吸。

 

 

3. GIRA×2★SEVEN

エ"!?!?なんでワイヤーついてんの?!?!(認識バグ)

綺麗な手で目隠してるのオタク全員好きでしょ(このブログ基本主語デカい)

この曲好きな予感がする…とか思ってたらイケメン回転寿司始まって、次々流れてくる面のいい男たちに目潰された???ころさないで……

GIRA×4の振り楽しい!!!全力でギラギラした。

鳳瑛一、骨格と声と歩き方で危うく堕ちかける。

うたプリの沼、歩いたら踏むとかじゃない。向こうからエスコートしてくる。危ない。

あと、鳳瑛二くん。
純朴そうなのにメンカラ紫は底なし沼の予感がする。ジャニーズの血液型メンカラ:紫の沼って粘度恐ろしいし…英二くんこのタイプだったらどうしよ。冒頭の目の隠し方、十分素質あるよね。

 

4. Up-Down-Up!

この曲は“元気いっぱいの男の子:一十木音也”でホッとした。初めましてでOk! Hello Worldの雄浴びたのやっぱり刺激強すぎ。

アップテンポの曲調楽しくて全力でペンラ振り回してたんだけど、ちゃんと歌詞聴いたら夢中で恋する男の子がいじらしくて意識どっか行った。

話しかけることすらままならなくて髪を撫でる風に嫉妬したり、一生懸命君の瞳に入ろうとしたり、かわいい…

でも音也「好きなのになんで話しかけないの???」とか無意識でぶっ刺しそう。恋愛禁止なのに、「七海、俺ッ…!俺ほんとはッ…!」ってほぼ好きって言っちゃう子だもん…素直で全力な音也すき

藍ちゃんの控えめな笑顔と困り顔にキュン。「かわいさズルい」はこちらのセリフ。

ヴァンくんから滲み出る国民的彼氏感なんだろ…困った…

 

5. エゴイスティック

那月ッッ!!!!!!!!

出たよ振幅ジェットコースター…私の癖に自ら歩み寄ってくるな下さい。眼鏡から覗くギラついた目で何人狂わせてきたの。

このコンセプトの曲で最初に那月を抜いた策士は誰ですか。地面にめり込むほどの土下座で感謝申し上げたい。

そしてなんだこのSADISTIC LOVEみたいなセットとどえらい衣装は。えぇ…大好き…

蘭丸アイライン引いててぶっ飛んだ。ビジュ良…

信念貫き通す蘭丸とカリスマ性が垣間見える瑛一と歌唱力お化けの那月。キングダムのユニットがどうやって決まったのか気になる。この3人の組み合わせ決めた人の先見の明とんでもない。

MCはロックテイスト衣装とポヤポヤの話し方で脳がバグった。

 

6. Feather in the hand

同系色メンカラ衣装に身を包んだ美麗三銃士…美…

大量放水、景気良くてサイコ-----!!!メンカラに光る滝水リフターでテンション上がった。

「想いが募った」聖川真斗の吐息混じりの声で寿命縮んだし、延びた。

風になびく髪、お辞儀した時にはらりと落ちる髪のモーション。髪専門のスタッフがいる(確信)

笑顔で幸せそうに歌ってるから、まさか離れていく内容だと思わなかった。サビ前までは、水の中のような音の届かない静寂の世界で、君と離れた悲しみ、苦しみに打ちひしがれていたけど、自分の中で「離れて守ること」に納得したから、サビは晴れやかな表情だったってこと?(見当違いなこと言ってるかも…歌詞と表情の解釈難しい…曲の制作秘話とか読みたい)

MCのカミュと瑛二くん、オオカミとウサギみたいでヒヤヒヤした…圧で食べちゃうかと思った…真斗グッジョブナイスフォロー

ア"ッ…!!(死因:聖川真人の耳掛け)美術品のベール剝いだらダメです。横顔麗しすぎて直視したらしんじゃいます。

 

7. 相愛トロイメライ

影絵で慌ただしく走り回る中世ヨーロッパの騎士団から考えても、きっと敵国同士の男女。ロミジュリ設定だ~~!!オタクが好きなやつ!!

「爪痕をつけて」の皇綺羅と寿礼二の表情えっちすぎた。寿礼二🔞はシャニライURで見た!(進研ゼミ)だったけど、皇綺羅、急に表情筋働かせないで!?!?役降ろすタイプの表情管理えぐい神宮寺レンは年齢制限かかって映せなかったんですよね。

1番の歌詞だけだと"夢の中だけでも一緒にいよう"とも捉えられるんだけど、2番知ったらこれ完全に心中しようとしてる曲だった…

背景に浮かぶ逆三日月は終焉、ユリの花は純粋な愛の概念ってことですか…?

(『王道アイドルからメリバ摂取できるなんて…』ってツイートしたらリコリスの森BLOODY SHADOWSオススメいただいて、そんな何作もメリバ曲排出してると思わなかった。それにリコリスの森 やばい」。こんな検索予想、好奇心と期待と恐怖でおかしくなる。)

"歌よりも 練習した"くだりの時「驚かせないでよ~」で笑った…?皇綺羅さん???ヒェェェ………沼……??(すぐ沼発掘しだす)

 

8. Colorfully☆Spark

可愛い (行書体)

開始1秒で思考停止。かわいいに身を包んだ来栖翔がいた。当時応援上映行っても、地蔵のように固まってたと思う。現にカオナシみたいな呻き声しか上げられてない。

来栖翔にかわいいを武器にされたら国が滅びるって言ったの誰だよ。私だよ。フラグ回収早すぎ。パフォーマンスとMCで2度死んだ__。

こんなにも"可愛い"に全振りした曲なのに、どこまでも"カッコイイ"翔くん。でもMCで赤面してる翔くんは可愛かった…ポテンシャルおっかない

ナギくんは言わずもがなずっと可愛いし、器用にウインクまでする。あざとい。

天草くんはミステリアスで感情あんまり表情に出ない子なのかと思ってたけど、ころころ表情変わって可愛い。

総じてかわいい

 

9. カレイドスコープ

ローラーシューズ!!!キスマイ!?!?テンション爆上がり。

ローラーシューズ履いてると、滑る時以外は基本つま先立ちみたいな感じになるから、あれで踊ってるの見て筋力!!体幹!!!ってなった(perfumeがピンヒールで踊ってる時と同じ感情)

キングダムは魔法要素少なめかと思ってたけど、やっぱり魔法使いのライブ。ありえないスピードで飛ぶ魔法のスケボー(一応魔法って認識してた)会場の空間全体を使う演出ワクワクする。好き。

3人がホント楽しそうに歌ってるのが伝わってきてめちゃくちゃ楽しかった!!!!

大爆発で飛ばされるセシルくん、あまりの可愛さに保護。キングダムのセシルくん、可愛さ上限突破しちゃってない??身振り手振りがおっきくてかあいい。

大和くん分析能力長けてる子だった。トレーナー日向大和のジム通いたい。感情で突っ走る脳筋なんて第一印象持ってごめん。きっと最初に分析して器用に物事片づけるタイプだ。

「ピカピカでキラキラーっと!」「ビシビシでバリバリの!!」擬音語セシル大和に「foreverなLOVEが!!!」って続くトキヤ愛おしいね。

 

10. 愛を捧げよ~the secret Shangri-la~

パイプオルガンで始まるイントロ。好きな曲の予感して覚悟してたら

「汝、愛を捧げよ」

オァ…宗教曲だ……。鬱蒼とした森の奥深く、城に住む7人に匿われちゃうやつだ…(当主鳳瑛一…視える…)

これみんな映画館でHE★VENSと一緒に振りしましたか?私はしたいです。

曲調、世界観、歌詞、私の大好物全部盛り宗教曲良すぎて記憶がない。

ただでさえ無い語彙力が吸われて「良かった。最高だった。好き。」しか出てこない。

 

11. FLY TO THE FUTURE

なんだその巨大装置!!!!!!時計モチーフ????4人揃って初めて歯車が噛み合うみたいなセット泣いちゃうから…

quarterのメインモニターと同じ匂いがする。"「モニターを4つに分割させたい」KAT-TUN VS「2日間限定ライブでそれは厳しい」技術さん" 。

メンバーのこだわりが強いほど、彼らの想いが高濃度に凝縮された最高品質が提供されると思ってるから、巨大歯車ステージとKAT-TUNのモニターが重なって興奮した。

アイコンタクトとかハイタッチとか、あとメンバーを見る表情がよく抜かれてて、信頼関係…ってなった。そんなときに、

「ありがとう。そしてこれからも。」

ライブ終盤でこんなの言われたらさ…涙腺…

 

12. ウルトラブラスト

これだーーーーー!!!!!

キングダムオススメされた理由、間違いなくここ!!特効の規模!!!単独カウコンPHOENIXを彷彿とさせる火力。余裕で消防法無視した炎の嵐。客席からも噴出して最高!!!

“ペンラは胸の位置”を確実に守り続けてきたオタク達、Fly like a rocket付近でボルテージが最高潮に達し全員無意識に拳ブチアゲてたHoney魂の再来。

鼓膜破れるほどの爆音特効、映画館で浴びたかった。

王子様系アイドルだと思ってたST☆RISH圧倒的王様で君臨。カッコよすぎてダメです。

聞き取りチャレンジ1st round"一ノ瀬トキヤ":敗北(未だにスタツア聖川さんのも聞き取れてない)

セイクリッドペアーズでしんじゃった…一緒に花道走りながらファンサ、そして流れるようなハイタッチ。なんで…なんでずっと隣で走ってた人と唐突にハイタッチするの…一瞬で意思疎通してんの…?ウワァ-----!!!(絶命)

最後にトドメの火炎放射、特効ジャンキー天に召される。

 

13. マジLOVEキングダム

「僕は大事に君を愛せてるかい?」だって!?!?これ以上ないくらいに幸せにしてもらってますが!?!?!?!?

そしてライブが終わってしまう淋しさがまた…ここまで完成度の高いライブを制作してくださってありがとうございます。

ここで初めてQUARTET NIGHTのポーズが"K"なのを知ったんだけど、Kってどっからきた?????というか、ナイトがNIGHTである理由が気になって仕方ない。

すごいスピードで飛ぶトロッコ、誰も推し追えて無さそうで笑っちゃった

花火の量えげつないね!?!?暴発しちゃってる

ラスト、センター務めるのに一呼吸おいて強い表情になった一十木音也がめちゃくちゃカッコよかった。一十木音也、間違いなくセンターに立つ男だよ。

 

__________

このブログの最初にも書いたんだけど、やっぱり映画館で生を浴びたかった。

リアルで感じたかった。(こう書きながら、もう映画館貸し切り料金調べちゃってる)

ホント最高すぎて、出逢って以来、四六時中うたプリのこと考えてる。

 

ここまでごっちゃごちゃの文章読んでくださりありがとうございました!

キングダム観たらライブ浴びたくなったので、もう何度目か分からないスターリッシュツアーズ搭乗してきます!!!

 

ライブの生感がさらにブラッシュアップされたスターリッシュツアーズ最高だから

みんな搭乗しに行こ~~~!!!