Stars makes me dream

初めまして、そして好きです。

ゼロしらが特効目当てでうたプリの映画を観たら泣いて帰ってきた話 (後編)

※前編はこちら

ten-prince.hatenablog.com

 

8. TRIGGER CHANCE

みんな大好きブロードウェイ俳優のご登場だよ!!!!!

最初の瞬間移動でトキヤ見失うカメラワーク完璧だ…そして見つけてズームした先にいるトキヤの笑顔があどけなくてかわいい。手振ってる。かわいい。

表情がコロコロ変わる一ノ瀬トキヤ。表情筋が人の10倍はある。かわいいもカッコイイもsexyもすべてお手の物。来た者すべてを魅了するエンターテイナー。スティック蹴り上げて回転させるのも、狙撃されるのも、大規模なセットチェンジも、オタクみんな好きじゃん。(デカ主語)

まさかそのエンターテインメントの中に腰振りが入ってるとは思わなかったけど。やってくれるな一ノ瀬トキヤ…やってくれるどころか腰のグラインドが凄いったらありゃしない…しかもかわいい担当だと思ってたセシルくんと那月くんがジェントルマン…それにこのカメラワーク、カメラマンはオタクなのか?煽るな煽るな。鼻血の海で泳がせるぞ。

「Bakyun, World」「bakyun, love」で銃撃つ振り全力でやった。ST☆RISHのライブ、各所にペンラ芸入ってて楽しい。振り以外でも、オタクのペンラの打点が高い。一緒に入ったお姉さま方ペンラ芸完璧で、うぉぉぉぉぉ!!!一緒にライブ創るぜYeaaaaah~~~!!!の意気込み感じてボルテージガンガン爆上がりした。

 

9. 来来☆オーライ

「愛愛I Love我愛你」の時点で最高が確約されてた。

跳んで、回って、2回の移動でセットの反対側まで行くの、流石に身体能力高くて、何度もワイヤー探した。ついてなかった。助走無しのトリプルアクセルめっちゃ綺麗。

この曲、特にペンラの打点が高い。筋肉痛バッチコーイ!!!全力で振れ~~~!!!ST☆RISHのオタク好き。

如意棒差して召喚された神龍。7人でドラゴンボール集めてきたってこと!?だから来栖翔のソロ曲ラスト!?オタクを喜ばせる伏線が張り巡らされたセトリ。考えた人天才。

翔くんのソロにはバックダンサーいないんだ…って思ってたら、全員が翔くんのパフォーマンスをセットの裏から見守ってて愛だった。それに彼らを見つけた翔くんのはなまる笑顔。ST☆RISHの家族みたいなあったかい愛、最高だ~~~~!!!!

 

10. UUUU

1回目観た時は完全に記憶無かった。2回目は目ひん剝いて耳かっぽじって首洗って待ってたのに結局記憶は消し炭。セシルくん、私のお気に入りの曲はUUUUです。

まず特効が凄い。KAT-TUNのオタクが演出したのかってくらい規模がデカい。消防法ガン無視特効サイコ~~~!!!燃やせ燃やせ~~~!!!到達点めちゃくちゃ高いメンカラの炎も、会場駆け巡るレーザーも、てんこ盛りで大興奮。しかも炎噴出する時の音収めてくれたの誰!?!特効の音で鼓膜破れるならもはや本望。出来すぎ制作陣にお歳暮送りたい。あと、この曲のためだけに地球儀の輪切り装置組み込む趣向の凝らし方いいぞ!!!(落ち着け)

特効で興奮してられないのが、四ノ宮那月。さっきまでプリティでキュートに「Paku, Paku, Pakurin'って歌ってたあの子は何処へ。めっちゃ歌上手いし、英語の発音の仕方がすごく好き。「召しませKiss 心からのヴァイブレイト」の s と v と t が特に好き。恵まれた体格生かしてガシガシ踊るのも好き。"可愛い→雄" のギャップはダメだって。誰かギャップは凶器って教えてあげて。死人が出る。というかもうここに出てる。

来栖翔、オタクが何で喜ぶが熟知してた。人差し指で煽られて声出さなかったの褒めて欲しい。あんな完璧にオタク堕とす煽りあるか!?(でも、他の3人のオタクも推しに煽られたいよな…)って思ってたら最後に回収してくれるの神か?どのオタクも取りこぼさず全員昇天させてくる。

 

11. SAMURAIZM

今度は満月に変身した地球儀。そしたらウサギ降りてきた。かぐや姫だ!!和テイストだ!!錨を上げろ!!舵を取れ!!出航だ~~!(それはKAT-TUN)オタクの好きなもの全部乗せデラックス丼みたいなセトリ。ボルテージの最高潮まだ更新し続けてる。

ダンスの「静と動」。そして音ハメ。私の好きなところ的確に突いてくるんだけど。このライブ、私のいいように作り出した夢?

ま~た出たよ天才カメラマン。セシルくんの流し目!聖川さんの前髪から見える凛とした眼光!瞳を閉じたトキヤの麗しき横顔!!どこまで喜ばせる。致死量超えてるから勘弁して。

会場全体真っ赤に染める彼岸花に凛然と立つイケメンたち強くて綺麗。「彼岸花×面のいい男」良すぎ!?!しかも日本刀?!!私の好きなジャンル詰め込み過ぎ。どういうこっちゃ。やっぱり夢?

映像モノクロにする演出で、急に異世界飛ばされた。忠誠誓って静寂で終わるラスト。演出家!!!1等の宝くじを受け取れ!!!

動いてないのに動悸と息切れ。

 

12. MC・サプライズ

お互いのデュエット曲褒め称え合って、メンバーだけでワイワイ楽しそうに話してる空間の愛おしさよ。推しが楽しそうってだけでオタク幸せ。

SAMURAIZMの振りを1テンポ遅れて真似する翔くんも、天然で忍者の真似しちゃう音也くんも、「音也?それ、忍者です」って天然音也くんを不思議がるセシルくんも可愛くてかわいくて…

ただ、audienceは聞き逃せなかった。突然のaudience…神宮寺レンは私が今まで通ってこなかったタイプだから言動すべてが新鮮で、耐性もないから毎度被弾する。

ねぇ待って、メンカラで名前入りのイヤモニ!?!?微細なところまでとことんこだわるうたプリ制作陣、信頼しかない。パンフレットの豪華版売り切れてて、早く観に行かなかったことを後悔した。金ならあるのに。オンラインで売ってくれ。衣装/ステージ解説を見せてくれ。

ここでST☆RISHにサプライズがあるんですけど、ゼロしらで行ったくせに感動してしまって…まず、本人たち知らされてなかったので、突然の鐘の音をトラブルなのではと疑うわけなんですけど、ここで真っ先にファンの安全を確保しようとしてくれて。人間危機が迫ったとき、一番大切なもののことを最初に心配するので、彼らはファンのことを何よりも大切にしてるんだと伝わってきて、泣いた。

そして突然のサプライズに一瞬呆気にとられながらも、ファンからの愛を受け取ってグッときてる7人…ファンからの大好きに返した言葉、その場で浮かんできた彼らの本心であろう言葉…これは本人たちから直接受け取ってください。ファンとアイドル双方向に愛を伝えあってて、幸せ愛おし空間でした。でも一つだけ…あれだけ甘い言葉を囁いていたのに、この時ばかりは幸せを噛み締めるように頬を少し赤らめながら言葉を紡いでいた神宮寺レン。そんな表情もするのか…

 

 

13. ST☆RT OURS

エンディングを意識した曲調で、ライブの終わりを否が応でも感じさせられてすごく淋しかった。お別れのタイミングで、未来を約束する歌もってきて、一人で泣いた。全ドルオタに聴いてほしい。

「始まり」は君と一緒に必ず創ってゆくこと

何十年経った後も
年取ってきちゃったねってジョークを
笑い合いツッコみあって
みんなで歌おうよ

これから先も一緒に「始まり」を創っていこうねって…私はこのドデカ感情をどこに向けたらいいの…

ベイマックスみたいなむっくむくの衣装から、光に包まれてスタイルの違う衣装に変身するプリキュアシーンでちょっと涙引っ込んでくれた。なのにさ、

誰一人欠けたって 今ここに立ってない
命ある限りは共に
こうやってはしゃいでみんなで肩寄せて

って歌う中で、7人で輪になって手を繋いだり、曲の最後に7人肩組んで未来に向かうバックショット映すの、演出もカメラワークも泣かせにきてる。永遠なんてないアイドルが何十年も先にわたる約束をしてくれて、私の涙腺タコ殴り。フルボッコ

 

14. アンコール

エンドロールの後にアンコール入れる構成にした制作陣の有能さに頭が上がらない。ライブが終わってしまったと淋しくさせておいて、最後に彼らにもう一度逢って嬉しさと幸せの感情100%でライブを締めくくる。この制作陣に任せておけばオタク喜ぶこと間違いなし。大成功収めること間違いなし。

ここでソロ曲のセット全部出してきて、使えるものはすべて使ってオタク喜ばせてくる。吹っ飛びそうなスピードでメリーゴーランドに乗ってる一十木音也。那月くんのセットでマカロンの妖精と戯れる聖川真斗。聖川さんのセットで会場を見渡してライブを噛み締めているような神宮寺レン。(神宮寺レンの息が白くなってる…聖川真斗は雪の精だったのね…)

メンバーがマイク通さないで名前呼んでるのとか、はぁ…好き…

音也が投げキッスして、しないだろうなと思っていたトキヤの投げキッスを食らい、それだけでいっぱいいっぱいなのに、トドメの音也舌ペロウインク撃ち込まれてダメだった。連携プレーやめれ。

御曹司組は逮捕です。犬猿の仲だったのか疑わざるをえない。そんな過去を持つ2人が、ファンを沸かせる演出を一緒に考えて、出した答えがあの絡みなの大罪でしょ。早く彼らの過去を見て、見た上でもう一度目の当たりにしたい。ところで、「セイクリッドペアーズ」って曲名はいつから温めてたんですか?2人の名字はこの曲のためとも思えて、公式が怖くなりました。名字を付けたのが先だったのか、神聖な2人ってコンセプトが先だったのか教えてほしい。ST☆RISH、本人たちも強ければ、バックについてるスタッフ・公式も強い。知能犯。

那月くん、翔くん、セシルくんは終始かわいい。ジャンプで船に乗り込む元気いっぱい、癒しの3人。「初めて聴いてもみんながノれるような曲にしてみました!」って…オタク想い…泣く…ペンラぶち上げてめちゃ楽しかったよ~~~~!!

 

ミリしらオタク、また自分勝手解釈して泣けてきたから貼っておく。

 

最後のメンバーが手を繋いで、地声であいさつするところまで完全にライブだった。これはライブビューイング通り越して生のライブ。こんな破格のライブチケットないから、頼む…とりあえず一度浴びてくれ…後悔なんてさせない…

 

 

ずっと引っ掛かってることがあるんですけど、神宮寺レンの「君なしじゃ生きられない」とか「愛される幸せを教えてくれた君に」とか。愛に飢えてる…ってわけではないんだけど、愛してくれたのは君が最初、絶対に見捨てないで、みたいな…こういう気質の子なの?分からないけど幸せになれ!!もう十分、大丈夫って困惑するくらいの特大の愛をレディたちから受け取れ!!!
というか…俺が愛す!!!!

 

 

ライブ後の興奮に任せて散らかり放題のブログをここまで読んで下さりありがとうございました!うたプリをここまで守り続けてきてくださった全ての方々に特大の感謝を!おかげで彼らに出会うことができました!そしてなにより、

ST☆RISH
最高のライブをありがとう!!!!!!!