Stars makes me dream

初めまして、そして好きです。

ゼロしらが特効目当てでうたプリの映画を観たら泣いて帰ってきた話 (前編)

うたの☆プリンスさまっ♪
名前だけはずっと前から知っていたはずなのになんで今まで通ってこなかったんだろう。こんな最高のコンテンツ。

 

ライブ観た後の興奮冷めやらぬまま感想を書きます。頭が爆ぜそうなほどのこの多幸感と興奮をこの世に放ちます。良すぎた。あまりにも良すぎた。映画終わってすぐに午後の部のチケット予約して1日のうちに2公演入ったくらい最高だった。でもすでに観に行きたくなってる。禁断症状。ライブロスはライブでしか癒せないし、ST☆RISHロスはST☆RISHにしか癒せない。

 

題名にも書いた通り、"特効目当て"というあまりにも不純な動機で観に行った。少しだけ私の話をすると、KAT-TUNのファンになって数年、見事に特効ジャンキーに育った。もはや火事、特効のインパクト強すぎなKAT-TUNのライブ演出大好き。

www.youtube.com

只今絶賛ライブロス。現場行きたい!ペンラぶん回したい!特効浴びたい!そんな時にTwitterで、「うた☆プリの映画めっちゃ良かった!特効デカくて最高!後悔させないからとりあえず観に行け!」って感想見て飛びつかないわけがない。

 

というわけで観に行くことになったんですが、ミリしらどころかゼロしら状態で、映画館行く前に入れられた情報は、名前メンカラだけTwitterで惹かれてから映画観に行くまで2時間。事前情報無くてもいいからってツイートもあったし、どうにかなるでしょ精神でLet's GO!!準備って言葉を知らんのか

 

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そんなゼロしらの私をお迎えに来てくれたのは神宮寺レン。席に着いて急いで彼を調べたら、

・御曹司組|聖川真斗とシンメ (犬猿の仲だった時代あり)
・性格|女性にやさしいフェミニスト
・特技|サックス
・趣味|ダーツ

フェミニスト×サックス×ダーツ!?!?こ~りゃ相当な色男でタラシだな…」ド偏見極まりない印象を持ったまま映画が始まってしまった。懺悔

 

0. OP

最初の諸注意メンバーが言ってくれてるんだけど、めちゃくちゃ好みの声帯おる!!でも誰だか分からん!!宮野真守がいることだけは分かった。

やっぱり予習大事。初っ端から理解追い付かなかった。全員もれなくジェット機操縦してんだけど!?!?

 

1. マジLOVEスターリッシュツアーズ

ジェット機の中で待機するメンバーの表情や服の擦れる微かな音収録したの天才か?ライブが始まる前のワクワクと緊張感がこの数秒のカットで膨張。

そしてメンバー登場した時の歓声がリアルで、これだよこれ!!久しぶりの声出しライブYeaaaaaaaah!!Fooooo!!!一瞬で映画館がライブ会場に。

"ファンサしながら花道歩く"とか、生ものならではの動きの再現が忠実。劇場版ではなくライブビューイングの間違いでは?

もれなく全員カメラ把握能力が鬼のように高い。ゼロずれのカメラアピール。確定ファンサしか飛んでこない。まだ一曲目なのに心臓が悲鳴上げだす。

 

2. 挨拶

ちなみに、めちゃくちゃ好みの声帯の持ち主、神宮寺レンだった。声帯までも色男か。

ライブMCの再現度がエグい。興奮冷めやらず、ついメンバー間で盛り上がったり、カメラに抜かれてるメンバーの脇でファンサしてるのとか。映像でここまで高揚感を表現してくれたことにただただ感服。

子羊ちゃん呼びで崩れ落ちた。普段「いらっしゃいませクソ野郎ども!!」でテンションぶち上げてきたから、あまりに対極の異文化交流。「待ちきれなくてプライベートジェットで迎えに来ちゃったよ」でK.O. 神宮寺さん、セリフが甘すぎるし、息するようにウインクするし、完全にキャパオーバー。

那月、音也、翔の3人で機長モチーフの衣装紹介してくれるのかわいい。身長順に並んでるのも可愛い。くるっと回転して背中側まで見せてくれるの可愛い。総じてかわいい。

 

3. Ok, Hello World

ピアノソロから始まるイントロ、聖川さんがこれから始まるエンターテインメントに絶対的な信頼を置いてる表情してたので、期待値上げてたら、ストーンヘンジ!!センターパート!!特攻隊長が最高ビジュと天才演出ぶっこんできた。ジャンプの主人公感あふれるメンカラレッドがロック調のソロ曲とは想定外。でもライブって想像裏切られれば裏切られるほど滾るよね。初っ端からアクセル全開で最高。

黄色のライトで雷の演出かなって思ってたら、ガチの雷鳴轟いてぶっ飛んだ。このアイドル天候も操れるのか。

雨降らせるだけじゃなくて、濡れた髪を払って"水も滴るイイ男"って?一十木音也、最後の最後まで抜かりなかった…

 

4. Ready to be a Lady

そんな悲しい顔をしないで…って心配してたら色気に押し倒されたんだが???フェロモンにあてられて気絶する。救急車待機させてる?年齢制限かけてた?色気が肉体得たら神宮寺レンの形してる。

「君なしじゃ生きられない…」って言ったの幻聴じゃないですよね…?女性側がレンなしでは生きられないのではなく?「俺と一緒に行こう」とか「俺なしじゃ生きられないようにしてあげる」とかだったら対ファンでまだ生きれたんだけど、その言い方は私個人に対する言葉なのよ(伝われ)ジャガイモのままでいさせてくれ。こんなに曲名が適切なことある?神宮寺レン、恐ろしい男。

しかも噴水ブチ上げる演出まで取り入れてきて、どこまで私を喜ばせるつもりなんだ。水柱上がって、うぉぉぉぉぉ!!!いいぞ!最ッ高だ!!もっとやれ!!!すっごい真剣な顔して内心パラダイスだった。

終わった…色気の暴力から解放された…と思ったのに、最後の息切れエロ過ぎて絶命。

 

5. トリッドラヴ

ネコちゃんだ…石油王に愛でられ、黄金のペルシャ生地のソファで優雅に寝そべるネコちゃん…だったのに、階段の降り方完全にトラだった。雄だった。妖精みたいな可愛さの裏に肉食獣みたいな雄み隠してたのは重罪。

風操るし飛ぶし、さては彼らホグワーツの人間か?飛べるのにわざわざジェット機操縦してくれてありがとう(?)

床にカメラ仕込んで顔面どアップの覗き込みショット撮る提案した輩は誰だ。金塊送らせてください。弱点クリーンヒット。無事土に還りました。

黄金の鷲の目光らせてバックにつくメンバー匂わせてくるから、登場するなりおっしゃキターーーーーー!!!音也!トキヤ!待ってたよ!!ってなるじゃん。テンション爆上がりじゃん。オタクの喜ばせ方熟知しすぎでは?

 

6. Snow Ballade

バラード曲なのに初手からオタクの教典暗唱。神に見初められた端正な顔立ちの麗しき聖川真斗。むしろ彼自身が神。

スノードームで閉ざされた世界での第一声が「I'm drawn to you.(あなたに惹かれています)」だし、スノードームの壁を取り払って外の世界に連れ出してくれるし、ロマンティックが服着て歩いてるような方だ…

太陽のオレンジに染め上げた後、わざわざ夜に戻してオーロラを出現させる。ぬくもりに包まれた世界で終わらせても良かったのに。これはゼロしらオタクの戯言なんですが、オーロラの発生メカニズムには太陽が関係している、つまり太陽が無ければオーロラは存在しないわけで、聖川真斗が灯した小さな光を種に神宮寺レンが太陽をもたらしたことで、初めてこの世界の夜空にオーロラが浮かんだってこと!?!?!シンメの共同作業!?!?どひゃ~~~~~~~!!!自分勝手な解釈だけど、シンメ厨が命差し出すのには十分すぎた。amen

 

7. 愛をボナペティ♪

御曹司組に対する勝手な解釈で白目剥きそうになっていたところを助けてくれた那月くん。プリンモチーフのパティシエ衣装が宇宙一似合う男の子。

オタク大好き振り付けタイムの時間だよ!!!!「うえうえ、したした、ぐるぐる回して、できあがり♪」ほんわか笑顔で振りを教えてくれる那月くん天使。最後の「完璧で~す♪」でノックアウト。かわいい。かわいすぎる。

可愛いクマの中身が神宮寺レンと来栖翔なの判明した時は、息の根止まるかと思った。バックダンサー選出した人、せめて確信犯でいてほしい。神宮寺レンのソロで、大人の魅力たっぷりに情熱のダンスを見せてきた2人だよ?魅力のジェットコースター強制乗車。

"かわいい"で目の前埋め尽くされるけど、那月くんめちゃくちゃ歌が上手い。細かく入ってるビブラート好き。聴き心地の良い歌声。

 

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

勢いが止まらないので、後編に続きます!!!!

ten-prince.hatenablog.com